一応リセマラのほうが終わったので、改めてウマ娘の育成を開始。
最初の育成(前情報無し)ではサクラバクシンオーを育ててURAファイナルズの決勝までいけたので、今度は優勝を目指したいところ。
前回は継承も適当でサポートは全員レベル1というめちゃくちゃな状態でしたが、今度はちゃんとサポートのレベルも上げて継承もまだ仕様はよく理解できてませんが自分なりに考えてやってみました。
初期キャラ育成
ここで言う初期キャラは最初のチュートリアルで引けるゴールドシップ・ウオッカ・ダイワスカーレット・サクラバクシンオー・ハルウララの5人。
以下はリセマラ後の垢の初期キャラ5人の育成記録となります。
サクラバクシンオー
まずはサクラバクシンオーでURLファイナルズのリベンジ。
サポートレベル1でやった時はスピード全振り育成でも900弱までしか育ちませんでしたが、サポートレベルが上がったことでスピードはカンストまで育ちました。
ただスピードだけではダメだったようでURAファイナルズは前回同様決勝で敗退という結果に。
ハルウララ
ハルウララ強すぎワロタw
サポートカードの育成目当て(ポイント稼ぎ)でぶっちゃけURAファイナルまで行くこともできないと思ってたんですけど、なんかフェブラリーSをあっさり勝ってその後も連戦連勝でなんとURAファイナルズも優勝してしまいました。
育成はスピードとパワーメインで上げていく形。
しかしダートは実装済みのウマ娘が少ない影響か史実では芝を走っていたウマばかりが出走してくるのでメンバーがかなりカオスw
ウオッカ
これは育成大失敗。
ダービーは5着以内で有馬記念に至っては出走するだけでOKだったのでスタミナや根性はそんなにいらないと舐めてかかってましたがまさかの二桁着順。
一応目覚まし時計でコンティニューもやってみましたが同じく二桁着順で5着以内に入れる見込みがなかったのでここで育成断念;;
ダイワスカーレット
ウオッカの育成失敗の反省から今度はスタミナや根性も最低限育ててみました。
ここまでやってきた感じだと逃げがかなり強いバランスだと感じたので、脚質はずっと逃げでやりました。
メイクデビューを出遅れて3着に敗れた時は今回も失敗なのか・・・と思いましたがその後はオークス5着以外は全て勝利してURAファイナルズも優勝しました。
ゴールドシップ
うーん長距離ウマ娘の育成が難しい・・・
リセマラで引いた新SSRサポカナカヤマフェスタのレアスキル「決死の覚悟」は入手できましたが、これ発動するのは中距離だけで2500m以上の長距離では無意味なのが残念;;
有馬記念負けた時はステータスではなくスキルが足りないって言われたので、スキルの取り方をちゃんと考えないといけないみたいですね。
今後の方針
とりあえずURAファイナルズ決勝を勝てていない残り3人の育成を進めていく予定。
同時並行で石集めもやって天井してピックのナカヤマフェスタの完凸も目指すつもりです。
ただ28日のガチャ更新で強いサポカ(スピードが理想)がピックされたら、今のデータを捨ててもう一度リセマラをやることも考えています(今ならまだやり直してもダメージが少ないのでw)。