【グラブル】軽量版削除とか今後の古戦場との付き合い方に関する話

軽量版削除

ついにこの日が来たかという感じですね。

軽量版が削除されてからアルバハHLを何度かやりましたがリロードする度にアルバハがこちらに迫ってくる演出が一々入るのが非常にウザい。なんでわざわざ一回一回遠くにワープしてからこっちに迫ってくるんだよっていうねw

アルバハのHPが30%以下になると登場演出が下から上がってくるやつになるんですけど、せめて戦闘開始時以外は全部この演出に統一してほしい。

ゲームとしての演出をもっと見てほしいということなのかもしれないけど、リロ殴り全盛の今軽量版だけ削除したところでユーザー側は登場演出とBGMの冒頭部分をただ繰り返し見たり聴いたりするだけ。もしそれが目的なのだとしたらいっそリロ殴りとか複窓(後者はやったことないからどれくらい効果があるのか分からないけど)も全部潰したほうがいいんじゃないかって気がします。

無論それによって戦闘時間は大幅に延びることになるけど、仮に戦闘時間が倍になったとしてもその分ドロップの量や確率が倍以上に上方修正されて必要な周回数が今の半分以下になるのであれば悪くないと個人的には思います(戦闘をだるいと感じる人も出てくるだろうけど)。リロ殴りゲーは正常な状態とは言えないしやるならそこまでやってほしい。もちろんデバフの持続時間の延長とかも込みで。

それができないなら正直軽量版がある元の状態に戻してほしいですね。

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軽量版に関してグダグダ文句を言ったけど、半額となるとグラブってしまうのが悲しき騎空士の性(笑)

GW半額突入時のランク

半額開始時点のランク。

半額期間はアルバハ30連を日課に加えてさらに可能な限りCP(キャンペーンクエスト)も回してランクをできるだけ上げる予定。まあランク詐欺がさらに酷くなるけどw

期間内にランク230ぐらいまで上げられるよう頑張りたいと思います。


今後の古戦場との付き合い方

先に結論を言うともう無理をしてまで走るのはやめるつもりです。

先日の風古戦場はボーダーが爆上げしたこともあって今まで以上に必死になって走りましたけど、後半少し体調を崩したりもしてこんな走り方をしてたら持たないなと気付きました。

そしてもう一つ気付いた事として・・・

無理して走り過ぎるとイライラする

全員が自分と同じぐらい無理をして同等に走ってるならイライラしないかもしれないけど、そんなことはまずありえないわけで。

ゲームで勝手に無理をした挙句イライラするなんて冷静になって考えてみればただのバカでしかない。

無論古戦場は重要なイベントには違いないので今後もそれなりには走るつもりですけど、これからは無理をしない範囲で適度に走る程度に留めようと思っています。具体的には今まで1万位以内を目標にしていたのを35000位以内(勲章100個)に引き下げるといった感じ。接戦時に飯を抜いて走るとかももう二度としないつもりです(これも冷静になって考えれば常軌を逸してる)

ただAには入りたいので予選だけはちょっと無理をするかも(ォィ

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